Clovers Cooking

深夜の閲覧注意

焼肉のタレでがっつりコク旨!豚肉とブロッコリーのスタミナ大豆炒めの作り方・レシピ

f:id:kaz1231:20210603204211j:plain

 

皆さんこんにちは!

 

 

kazです!

 

 

今回は、「豚肉とブロッコリーのスタミナ大豆炒め」の作り方をご紹介します。

 

焼肉のタレを絡めた豚肉とブロッコリーと更に大豆を加えてホクホク美味しく食べられる感じにしてみました!

 

しっかり食べ応えがあって美味しいですよ!

 

 

 

 

 

 

材料(2人分)

  • 豚こま肉       250g
  • ブロッコリー     180g(1/2個)
  • 大豆缶(蒸し)    1缶(140g)
  • 焼肉のタレ      大さじ2
  • 片栗粉        大さじ2
  • 塩コショウ      少々
  • 小ネギ        適量
  • 油          大さじ1

 

 

 

 

豚肉とブロッコリーのスタミナ大豆炒めの作り方・レシピ

  1. ブロッコリーを食べやすい大きさにカットしておきます。
  2. 豚肉に塩コショウをしたら、片栗粉を塗しておきます。
  3. フライパンに油をひき、大豆を少し焼き色が付くまで炒めます。
  4. 大豆を端に寄せ、豚肉を空いたスペースで焼きます。
  5. 豚肉にある程度火が通ったらブロッコリーを加えて炒めます。
  6. 5に焼肉のたれを絡めたら器に盛り、小ねぎをかけて完成。

 

 

豚肉に塩コショウをしたら、片栗粉を塗しておきます。

f:id:kaz1231:20210603204249j:plain

f:id:kaz1231:20210603204244j:plain

 

フライパンに油をひき、大豆を少し焼き色が付くまで炒めます。

f:id:kaz1231:20210603204310j:plain

 

大豆を端に寄せ、豚肉を空いたスペースで焼きます。

f:id:kaz1231:20210603204250j:plain

 

豚肉にある程度火が通ったらブロッコリーを加えて炒めます。

f:id:kaz1231:20210603204255j:plain

 

焼肉のタレを絡めます。

f:id:kaz1231:20210603204259j:plain

f:id:kaz1231:20210603204304j:plain

 

器に盛り、小ねぎをかけたら完成!

f:id:kaz1231:20210603204240j:plain

 

 

 

まとめ

今回使用した大豆缶は水分がない蒸しタイプのものでしたが、水煮のものでも大丈夫です。

大豆の火入れ加減はお好みでOKです!(強火で香ばしく炒めても柔らかめでも美味しいです)

 

豚肉はパサつきを抑えるために片栗粉を塗してジューシーに仕上げました。

 

ご飯やお酒が進むこと間違いなしですね!

 

味付けは焼肉のタレと塩コショウさえあれば簡単に出来ちゃいますので、是非試してみてください!

 

 

 

ご閲覧いただきありがとうございます!

 

 

 

美味しそうだと思いましたら下のバナーをクリックしていただけると大変嬉しいです!

ご協力お願いします!

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村