Clovers Cooking

深夜の閲覧注意

ニンニク無しでも手軽にプロの味!タラのペペロンチーノの作り方・レシピ

 

皆さんこんにちは

 

kazです!

 

今回は「タラのペペロンチーノ」の作り方をご紹介します。

 

 

今回のペペロンチーノは「BOSCOシーズニングオイル~香ばしローストガーリック~」を使った超手軽なレシピです!

 

 

このオイルだけで本格的な香ばしいガーリックの香りを楽しめちゃいます!

 

 

是非一度は試していただきたい画期的な商品です!

 

 

 

 

 

 

材料(2人分)

  • パスタ・・・・200g
  • お湯(パスタ茹で用)・・・・2000ml
  • 塩(パスタ茹で用)・・・・大さじ2
  • タラの切り身・・・・2切れ
  • 塩コショウ・・・・少々
  • 小麦粉・・・・大さじ1
  • 鷹の爪輪切り・・・・小さじ1
  • ドライパセリ・・・・適量
  • パスタ茹で汁・・・・50ml
  • BOSCOシーズニングオイル香ばしローストガーリック・・・・大さじ1

 

 

 

 

ニンニク無しでも手軽にプロの味!タラのペペロンチーノの作り方・レシピ

  1. タラの切り身を一口大にカットし、塩コショウと小麦粉を塗します。
  2. 中火で熱したフライパンにシーズニングオイルをひき、1を入れて焼き色が付くまで熱します。火が通ったら下ろしておきます。
  3. 鍋に水を入れて沸騰させ、塩とパスタを入れて茹で始めます。
  4. 2のフライパンの汚れを軽く拭きとり、シーズニングオイルと鷹の爪輪切りを加え、弱火でゆっくり熱します。
  5. 鷹の爪にふつふつと気泡が立ってきたら、パスタ茹で汁を加えて乳化させます。
  6. 5に茹で上がったパスタと2を加えて中火~強火でサッと絡めます。(水分が足りない時はここで水or茹で汁を加えながら調節します)
  7. 器に盛り、ドライパセリとシーズニングオイルをお好みでかけたらできあがり。

 

 

 

 

 

 

タラの切り身を一口大にカットし、塩コショウと小麦粉を塗します。

 

中火で熱したフライパンにシーズニングオイルをひき、1を入れて焼き色が付くまで熱します。火が通ったら下ろしておきます。

 

鍋に水を入れて沸騰させ、塩とパスタを入れて茹で始めます。

 

フライパンの汚れを軽く拭きとり、シーズニングオイルと鷹の爪輪切りを加え、弱火でゆっくり熱します。

 

鷹の爪にふつふつと気泡が立ってきたら、パスタ茹で汁を加えて乳化させます。

 

茹で上がったパスタとタラを加えて中火~強火でサッと絡めます。(水分が足りない時はここで水or茹で汁を加えながら調節します)

 

器に盛り、ドライパセリとシーズニングオイルをお好みでかけたらできあがり。

 

 

 

 

まとめ

BOSCOシーズニングオイルを使って手軽においしく作れるペペロンチーノです!

 

チューブニンニクだとどうしても「ニセモノ」の味わいになってしまいますが、このオイルはしっかりニンニクの良い香りが感じられて正直驚きました!

 

今回、具材を入れたり乳化させたりしたレシピをご紹介しましたが、

 

ぶっちゃけシンプルに塩茹でしたパスタにこのオイルをかけて食べるだけでも普通にペペロンチーノになりますw

 

本格的な味で楽しみたい方は今回のレシピを参考にしてみて下さい!

 

超絶便利なのでオススメです♪

 

 

 

 

<今日の戯言>

僕は現在、フリーランスの動画編集者として活動をしながら料理レシピブログやSNSの運営をしています。

 

その中で、自分がまだ踏み込んでいない領域や分からないことに直面することが沢山あります。

 

会社員だった頃は、上司や同僚など近くの人に聞いたり頼んだりで簡単に解決できていましたが、

自営業となると上司や同僚なんてものは存在しません。

 

自ら情報を積極的に得ること、常に学びながら問題に立ち向かっていかなければいけないと常々感じる日々です。

 

つい先日、とあるYouTube番組を見ていた時

「起業して成功を目指す」という内容の中で出演していた1人の女性が、自分の非力さに落胆し泣いている姿が放送されていました。

 

その姿を見て正直「こんな風になったらダメだな」と思ってしまいました。

 

泣いたり落ち込んだりしたところで何も現実は変わらないんですよね。。。厳しいですが。

 

そして人の成長ってこういうところにあるんだなと、反面教師という意味でも勉強になりました。

 

そう考えると、何か問題に直面しても

 

「これは自分が成長するチャンスだ!」と捉えられるかどうかが

 

人生を大きく左右するといっても過言ではないかもしれませんね!

 

 

どんな辛いことがあっても、言い訳などせず感謝の気持ちを忘れずに真摯に向き合っていこうと思います!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

もしご興味があればInstagramTwitterのフォローもよろしくお願いします!

 

下のバナーをクリックしていただけると大変嬉しいです!ご協力よろしくお願いします♪