Clovers Cooking

深夜の閲覧注意

ほくほく美味しい!じゃがいもとベーコンのバター醤油パスタの作り方・レシピ

じゃがいもとベーコンのバター醤油パスタの作り方・レシピ

 

 

皆さんこんにちは!

 

 

 

kazです!

 

 

 

 

今回は「じゃがいもとベーコンのバター醤油パスタ」の作り方をご紹介します!

 

 

じゃがいもをパスタと一緒に茹でることで簡単にホクホク美味しい和風パスタができちゃいます!

 

とても簡単なので是非参考にしてみてください!

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

kaz【料理ブロガー・簡単レシピ】(@clovers.cooking)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

材料(1人分)

  • スパゲッティ            100g
  • お湯(パスタ茹で用)                         1000ml
  • 塩(パスタ茹で用)                             大さじ2
  • じゃがいも           1個
  • ニンニク            1片
  • ベーコン            30g
  • 醤油               大さじ1
  • バター             8g
  • オリーブオイル          大さじ1
  • ブラックペッパー        適量
  • ドライパセリ          適量

 

 

 

 

 

じゃがいもとベーコンのバター醤油パスタの作り方・レシピ

  1. じゃがいもを一口サイズにカットし、ベーコンは1cm幅にカット、ニンニクはみじん切りにします。
  2. 鍋にお湯と塩を入れて沸騰させ、パスタとじゃがいもを茹でます。
  3. フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて弱火でゆっくり加熱します。
  4. ニンニクの香りが立ってきたらベーコンを入れて中火で軽く炒めます。
  5. 4にパスタの茹で汁を入れます。
  6. 5に茹で上がったパスタとじゃがいもを入れ、バターと醤油を加えて絡めます。
  7. 器に盛り、ブラックペッパーとドライパセリをかけたら完成。

 

 

 

 

 

 

じゃがいもを一口サイズにカットし、ベーコンは1cm幅にカット、ニンニクはみじん切りにします。

f:id:kaz1231:20201004074309j:plain

f:id:kaz1231:20201004074303j:plain

f:id:kaz1231:20201004074257j:plain

 

 

 

 

鍋にお湯と塩を入れて沸騰させ、パスタとじゃがいもを茹でます。

f:id:kaz1231:20201004074319j:plain

f:id:kaz1231:20201004074313j:plain

 

 

 

 

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて弱火でゆっくり加熱します。

f:id:kaz1231:20201004074416j:plain

 

 

 

 

ニンニクの香りが立ってきたらベーコンを入れて中火で軽く炒めます。

f:id:kaz1231:20201004074322j:plain

 

 

 

パスタの茹で汁を入れます。

f:id:kaz1231:20201004074327j:plain

 

 

 

茹で上がったパスタとじゃがいもを入れ、バターと醤油を加えて絡めます。

f:id:kaz1231:20201004074330j:plain

f:id:kaz1231:20201004074339j:plain

f:id:kaz1231:20201004074336j:plain

 

 

 

器に盛り、ブラックペッパーとドライパセリをかけたら完成。

じゃがいもとベーコンのバター醤油パスタの作り方・レシピ

 

 

 

 

 

 

まとめ

ホクホクじゃがいもとバター醤油の味わいがパスタと絡んでとても美味しいです。

 

コツはじゃがいもを柔らかくすることが美味しく仕上げるポイントです!

少し溶け出すぐらいが丁度いいですね!

 

とても簡単なので是非お試しください。

 

 

 

 

ご閲覧いただきありがとうございます!

 

 

 

美味しそうだと思いましたら下のバナーをポチっとしていただけると大変嬉しいです!

ご協力お願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村