Clovers Cooking

深夜の閲覧注意

とろーりチーズがたまらない!ホタテとエビのカマンベールアヒージョ

ホタテとエビのカマンベールアヒージョ

 

皆さんこんにちは!

 

kazです!

 

 

今回は、「ホタテとエビのカマンベールアヒージョ」の作り方をご紹介します。

 

 

先日、僕の誕生日でしたので普段作らないカマンベールを使ったアヒージョをおつまみにしてワインと共に頂きました!

 

超カンタンなのに反則的な美味さですね!

 

これ、まだ一度も食べたことがない方がいましたら、絶対食べた方が良いやつですよ!

 

カマンベールが嫌いな嫁でさえも、めっちゃ美味しい!と大絶賛するほどです♪

 

 

 

 

 

材料(2人分)

  • エビ(むきえび)・・・・50g
  • ホタテ・・・・50g
  • カマンベールチーズ・・・・1個
  • トマト・・・・3個
  • ニンニク・・・・1片
  • 鷹の爪輪切り・・・・適量
  • 塩・・・・少々
  • 黒コショウ・・・・少々
  • ドライパセリ・・・・適量
  • オリーブオイル・・・・100ml

 

 

 

 

 

ホタテとエビのカマンベールアヒージョ

  1. ニンニクをスライスにします。
  2. スキレットに塩、オリーブオイル、ニンニク、鷹の爪輪切りを入れ、弱火でニンニクの香りが立つまで熱します。
  3. 2に切れ目を入れたカマンベールチーズとエビ、ホタテ、トマトを入れ、弱火で約3~5分熱します。
  4. 具材に火が通ったら火を止め、黒コショウ、ドライパセリをかけて完成。

 

 

 

 

 

 

ニンニクをスライスにします。

f:id:kaz1231:20211030214427j:plain

 

スキレットに塩、オリーブオイル、ニンニク、鷹の爪輪切りを入れ、弱火でニンニクの香りが立つまで熱します。

f:id:kaz1231:20211030212153j:plain f:id:kaz1231:20211030212002j:plain

 

切れ目を入れたカマンベールチーズとエビ、ホタテ、トマトを入れ、弱火で約3~5分熱します。

f:id:kaz1231:20211030212005j:plain f:id:kaz1231:20211030212009j:plain

 

具材に火が通ったら火を止め、黒コショウ、ドライパセリをかけて完成。

ホタテとエビのカマンベールアヒージョ

 

 

 

 

まとめ

丸ごと入れたトロトロのカマンベールチーズはディップ用としていただきましょう!

 

パンはもちろん、トマトやシーフードをディップして食べるともうやばいです。

 

キンキンに冷やしたビールで合わせるのも良し、白ワインでオシャレにキメるのも良し、やろうと思えば何だって合います。

 

もしオイルが残っても、パスタソースにそのまま使っちゃっえば美味しいパスタができちゃいます!

 

とても簡単ですし、ホームパーティ等で振舞えば喜ばれること間違いなし!

 

是非お試しください♪

 

 

 

 

ご閲覧いただきありがとうございます!

 

 

美味しそう!作ってみたい!と思いましたら下のバナーをクリックしていただけると大変嬉しいです!

 

 

もしご興味があればInstagramTwitterのフォローもよろしくお願いします!