Clovers Cooking

深夜の閲覧注意

とろけるチョコが美味しい!板チョコ入りフレンチトーストの作り方

板チョコ入りフレンチトーストの作り方

 

皆さんこんにちは!

 

 

 

kazです!

 

 

 

 

今回は、「板チョコ入りフレンチトースト」の作り方をご紹介します。

 

 

実は先日IKEAに行ってきまして、そこで購入した板チョコがあまり美味しくなくて。。。

 

しかも少し高い。

 

捨てるのも勿体ないし我慢して食べるのも何だかなあ、と思いながら

フレンチトーストに使ったら美味しくなるかも!とひらめきまして試してみたらめちゃくちゃ美味しい!

 

チョコレート自体の不味さは全く気になりませんw

 

 

もし、不味いチョコレートに出会ってしまわれた方がいましたら是非参考にしていただけたらと思います。

 

 

ただ、チョコレートを買うならやはり大手メーカーの安心して食べられるものを買うべきだと痛感しました。

 

 

皆さんもチョコレートを買う際は気を付けてください(笑)

 

 

 

 

材料(1人分)

  • 食パン           1枚
  • 板チョコ          50g
  • 砂糖            大さじ2
  • 卵             1個
  • 牛乳            100ml
  • バター           10g
  • 粉糖            適量 

 

 

 

 

 

板チョコ入りフレンチトーストの作り方

  1. 食パンに切り込みを入れて、板チョコを中に詰めます。
  2. 卵、砂糖、牛乳を混ぜ合わせます。
  3. 食パンに2を浸します。
  4. フライパンにバターをひいて、中火で3を両面焼きます。
  5. お皿に盛り、粉糖をかけたら完成。

 

 

 

 

食パンに切り込みを入れて、板チョコを中に詰めます。

f:id:kaz1231:20200310155147j:plain

 

 

 

 

卵、砂糖、牛乳を混ぜ合わせます。

f:id:kaz1231:20200302151959j:plain

 

 

 

 

トレーに移し、食パンを卵液に浸します。

f:id:kaz1231:20200302152146j:plain

 

 

 

 

フライパンにバターをひきます。

f:id:kaz1231:20200302152305j:plain

 

 

 

 

卵液に浸した食パンを中火で両面焼きます。

f:id:kaz1231:20200302152548j:plain

 

 

 

 

器に盛り、お好みで粉糖をかけたら完成!

板チョコ入りフレンチトーストの作り方

 

 

 

まとめ

普通のフレンチトーストに板チョコを詰めて焼くだけですが、とても簡単で美味しいフレンチトーストになります。

 

チョコレートシロップをかけて食べるのとはまた全然違う美味しさで、トロっとした見た目も楽しめるのとチョコレートの濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。

 

今回使ったあまり美味しくないチョコレートでも、フレンチトーストの優しい甘さが良い仕事をしてくれて、とても美味しく食べることができました。

 

例えば、高カカオの苦いチョコレートに挑戦してみたけどやっぱり食べれなくてどうしよう…って思った時にも手軽に美味しく消費出来るのでとてもおススメです!

 

 

気になりましたら是非お試しください。

 

 

 

 

 

ご閲覧いただきありがとうございます!

 

 

美味しそう!作ってみたい!と思いましたら下のバナーをクリックしていただけると大変嬉しいです!

 

 

もしご興味があればInstagramTwitterのフォローもよろしくお願いします!