Clovers Cooking

"手軽で美味しいを身近に” 初心者に優しい料理レシピを主にご紹介していきます

残ったカレーを朝食アレンジ!卵乗せチーズカレートーストの作り方

f:id:kaz1231:20200210022318j:plain

 

皆さんこんにちは!

 

 

 

kazです!

 

 

 

 

今回は、残ったカレーを美味しくアレンジする「卵乗せチーズカレートースト」の作り方をご紹介します。

 

これもやり方は本当に至ってシンプルで「乗せて焼くだけ」!

 

 

僕は前日に作ったカレーが余った時は必ずと言っていいほどコレを作ります。

なぜなら、めっちゃくっちゃ美味しいんですよ!

 

 

朝食としては割とボリューミーではありますが、簡単にできて且つカレー、チーズ、卵の相性は言うまでもなく、

美味しすぎて幸せな気分になります。

 

 

カレーを作った際に是非食べていただきたい一品です。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

kaz【料理ブロガー・簡単レシピ】(@clovers.cooking)がシェアした投稿 -

 

 

材料(1人分)

  • 食パン           1枚
  • カレー           適量
  • ピザ用チーズ        適量
  • 卵             1個
  • パセリ           適量
  • オリーブオイル       適量

 

 

 

 

卵乗せチーズカレートーストの作り方

  1. 食パンにカレーを塗ります。(中央部に少しスペースを空け、卵ポケットを作る)
  2. ピザ用チーズを乗せます。
  3. 中央に卵を乗せます。
  4. オーブントースターで約10分焼きます。
  5. 仕上げにオリーブオイルとパセリをかけて完成。

 

 

 

 

 

食パンにカレーを塗ります。

※中央部に少し空洞を空けておきます(卵を乗せる時に卵白をせき止める為)

f:id:kaz1231:20200210022330j:plain

 

 

 

 

ピザ用チーズを乗せます。

f:id:kaz1231:20200210022326j:plain

 

 

 

 

中央部に卵を乗せます。

f:id:kaz1231:20200210022324j:plain

 

 

 

 

オーブントースターで約10分焼きます。

※お使いのオーブントースター機種によって焼き時間が異なりますので、様子を見ながら調整して下さい。

f:id:kaz1231:20200210022322j:plain

 

 

 

仕上げにお好みでオリーブオイルとパセリをかけたら完成!

f:id:kaz1231:20200210022320j:plain

 

 

まとめ

余ったカレーを用いて、食パンに乗せて焼くだけで簡単にできる朝食アレンジトーストのレシピです。

 

ポイントとしましては、オーブントースターで焼く際は、卵に火が通りにくいので焼き時間を約10分にして焼きました。

お使いのオーブントースターによって焼き時間が異なるので、様子を見ながら調整して下さい。

 

また、卵を乗せる時に卵白がはみ出て庫内や見た目がベチャベチャにならないように、食パンにカレーとピザ用チーズを乗せる際にできるだけ壁を作るようなイメージで乗せると良いかと思います。

 

 

 

卵の半熟具合ととろとろなチーズにスパイシーなカレーの旨味が最高なトーストです。

カレーが余った時に是非このレシピをご活用ください。

 

 

 

 

 

ご閲覧いただきありがとうございます!

 

 

 

美味しそうだと思いましたら下のバナーをポチっとしていただけると大変嬉しいです!

ご協力お願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村