Clovers Cooking

深夜の閲覧注意

余った食材が大活躍!玉ねぎとベーコンのチーズトーストの作り方

玉ねぎとベーコンのチーズトースト

皆さんこんにちは!

 

 

kazです!

 

 

 

今回はご家庭で余った食材でも美味しく簡単にできる「玉ねぎとベーコンのチーズトースト」をご紹介します。

 

 

玉ねぎのシャキシャキ感とトロっとしたチーズのまろやかさがクセになりますよ!

 

 

材料(1人前)

  • 食パン        1枚
  • 玉ねぎ        1/4
  • ベーコン       20g
  • ピザ用チーズ     適量
  • マーガリン      適量
  • サラダ油       大さじ1
  • 黒コショウ      適量
  • オリーブオイル    適量

 

 

玉ねぎとベーコンのチーズトーストの作り方

 

 

食パンにマーガリンを塗ります。

パンにマーガリンを塗る

 

 

 

 

フライパンにサラダ油を敷きます。

フライパンにサラダ油を敷きます

 

 

 

玉ねぎを炒めます。

玉ねぎを炒めます

 

 

 

炒めた玉ねぎを食パンの上に乗せます。

炒めた玉ねぎを食パンの上に乗せます

 

 

 

 

ベーコンとピザ用チーズも乗せます。

食パンにベーコンを乗せる

 

 

 

 

食パンにピザ用チーズを乗せる

 

 

 

 

オーブントースターで約5分焼きます。

オーブントースターで約5分焼く

 

 

 

 

仕上げにオリーブオイルと黒コショウをかけたら完成!

玉ねぎとベーコンのチーズトースト完成

 

 

 

まとめ

今回は玉ねぎを炒めましたが、生のまま乗せて焼いてもシャキシャキした歯ごたえが楽しめて美味しくできると思います。

 

 

 

 

ご閲覧いただきありがとうございます!

 

 

美味しそう!作ってみたい!と思いましたら下のバナーをクリックしていただけると大変嬉しいです!

 

 

もしご興味があればInstagramTwitterのフォローもよろしくお願いします!