Clovers Cooking

深夜の閲覧注意

簡単激うま!とろろとチーズの和風トーストの作り方

とろろとチーズの和風トースト

皆さんこんにちは!

 

 

kazです!

 

 

今回は乗せて焼くだけ簡単朝食「とろろとチーズの和風トースト」の作り方をご紹介します。

とろろは美味しくて体にもよく日持ちするので、あらかじめ山芋を擦っておくと色々と使えるのがとても便利ですよね。

 

 

そして、とろろはチーズと組み合わせても美味しく食べられるんですよ。

 

 

 

簡単ですので、是非試してみてください!

 

 

材料(1人前)

  • とろろ         120g
  • わさび         小さじ1/2
  • 食パン         1枚
  • めんつゆ(2倍濃縮)    小さじ1
  • 刻みのり        適量
  • ピザ用チーズ      適量

 

 

とろろとチーズの和風トーストの作り方

 

 

とろろ、わさび、めんつゆを混ぜ合わせます。

とろろ、わさび、めんつゆを混ぜ合わせます

 

 

 

 

 

混ぜ合わせたとろろを食パンに塗ります。

混ぜ合わせたとろろを食パンに塗ります

 

 

 

ピザ用チーズを乗せます。

ピザ用チーズを乗せます

 

 

 

 

オーブントースターで約5分焼きます。

オーブントースターで約5分焼きます

 

 

 

 

仕上げに刻みのりを乗せたら完成!

とろろとチーズの和風トースト完成

 

 

 

まとめ

個人的にわさびが大好きなので結構多めに入れちゃいますが、苦手な方でしたらわさび抜きでも十分美味しく仕上がります。

 

手早くできる簡単とろろトースト、超おすすめです!

 

 是非お試しください。

 

 

 

 

ご閲覧いただきありがとうございます!

 

 

 

美味しそうだと思いましたら下のバナーをクリックしていただけると大変嬉しいです!

ご協力お願いします!

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村