Clovers Cooking

深夜の閲覧注意

忙しい朝に最適!和風しらすマヨトーストの作り方

f:id:kaz1231:20200209025625j:plain

 

皆さんこんにちは!

 

 

 

 

kazです!

 

 

 

 

今回は、乗せて焼くだけでシンプルだけど美味しい「和風しらすマヨトースト」の作り方をご紹介します。

 

時間のない朝でもササっとできるので、手軽で便利なレシピです。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

kaz【料理ブロガー・簡単レシピ】(@clovers.cooking)がシェアした投稿 -

 

 

材料(1人分)

  • 食パン           1枚
  • しらす           30g
  • マーガリン         適量
  • マヨネーズ         適量
  • ごま油           適量
  • 刻みのり          適量

※適量ばっかりですみません(笑)(注:テキトーに書いているわけではありません)

 

 

 

 

和風しらすマヨトーストの作り方

  1. 食パンにマーガリンを塗ります。
  2. マヨネーズを塗ります。
  3. しらすを振りかけます。
  4. オーブントースターで約5分焼きます。
  5. 仕上げにごま油と刻みのりをかけたら完成。

 

 

 

 

食パンにマーガリンを塗ります。

f:id:kaz1231:20200209025637j:plain

 

 

 

 

続いてマヨネーズを塗ります。

f:id:kaz1231:20200209025635j:plain

 

 

 

 

しらすを乗せます。

f:id:kaz1231:20200209025633j:plain

 

 

 

 

オーブントースターで約5分焼きます。

f:id:kaz1231:20200209025630j:plain

 

 

 

 

仕上げにごま油と刻みのりをかけたら完成!

f:id:kaz1231:20200209025629j:plain

 

 

 

まとめ

マヨネーズとしらすの相性が意外と良くて、仕上げのごま油と刻みのりでしっかり和風を醸し出してくれるとても美味しいトーストです。

朝食にピッタリな一品です。

 

本当に手軽に出来過ぎて、工程が少ないので今回の記事がかなりボリュームが少なくて申し訳ないです…

 

でもやっぱり手軽に作れるに越したことはないですよね!

 

とてもおススメですので、もし良かったらお試しください。

 

 

 

 

 

ご閲覧いただきありがとうございます!

 

 

 

美味しそうだと思いましたら下のバナーをポチっとしていただけると大変嬉しいです!

ご協力お願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村