Clovers Cooking

深夜の閲覧注意

パリパリが美味しい!トマトとツナマヨのチーズ春巻きの作り方・レシピ

パリパリが美味しい!トマトとツナマヨのチーズ春巻きの作り方・レシピ

 

皆さんこんにちは!

 

kazです!

 

 

今回は、「トマトとツナマヨのチーズ春巻き」の作り方をご紹介します。

 

 

手軽な材料で、しかも少ない油でササっと作れちゃうのに病みつきになる美味しさです!

 

外はパリパリで中のジュワっと来る旨味がたまらないですよ♪

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kaz【飯テロリスト】(@clovers.cooking)がシェアした投稿

 

 

 

 

 

材料(2人分)

  • 春巻きの皮・・・・6枚
  • ミニトマト・・・・6個
  • ツナ缶・・・・70g
  • ピザ用チーズ・・・・60g
  • マヨネーズ・・・・大さじ2
  • 水・・・・小さじ2
  • 片栗粉・・・・小さじ1
  • 油・・・・大さじ3~4

 

 

 

 

 

 

トマトとツナマヨのチーズ春巻きの作り方・レシピ

  1. ミニトマトを1/4にカットし、片栗粉を水で溶いておきます。
  2. ボウルにトマト、ツナ缶、マヨネーズを入れて混ぜ合わせます。
  3. 春巻きの皮で2を巻いていきます。巻き終わりに水溶き片栗粉を塗ってとめます。
  4. フライパンに油をひき170℃になるまで熱し、3を入れて両面がきつね色になるまで熱します。
  5. 器に盛り付けて出来上がり。

 

 

 

 

ミニトマトを1/4にカットし、片栗粉を水で溶いておきます。

f:id:kaz1231:20211226173005j:plain

 

ボウルにトマト、ツナ缶、マヨネーズを入れて混ぜ合わせます。

f:id:kaz1231:20211226173010j:plain

 

春巻きの皮で具材を巻いていきます。巻き終わりに水溶き片栗粉を塗ってとめます。

f:id:kaz1231:20211226173013j:plain

f:id:kaz1231:20211226173019j:plain

f:id:kaz1231:20211226173023j:plain

f:id:kaz1231:20211226173026j:plain

f:id:kaz1231:20211226173028j:plain

f:id:kaz1231:20211226173031j:plain

f:id:kaz1231:20211226173033j:plain

 

フライパンに油をひき170℃になるまで熱し、春巻きを入れて両面がきつね色になるまで熱します。

f:id:kaz1231:20211226173037j:plain

f:id:kaz1231:20211226173041j:plain

 

器に盛り付けて出来上がり。

パリパリが美味しい!トマトとツナマヨのチーズ春巻きの作り方・レシピ

 

 

 

 

 

まとめ

パリパリの食感に中からツナマヨチーズとトマトのジュワっと来る旨味が最高です!

 

ご飯のおかずにも合いますし、おつまみとしても完璧な美味しさです!

 

とても簡単で、油も少なくて済むから経済的!

 

手軽に作れるところが魅力的ですね!

 

是非お試しください♪

 

 

 

 

<今日の戯言>

 

最近、僕は朝活を始めました!

 

そしてこのブログも朝書いていたりします。

 

しかも朝4時30分起きです。

 

外は毎朝真っ暗です。

 

寒いです。

 

 

なぜ朝活を始めたのかって?

 

 

 

夜に作業することに限界を感じたからです。

 

 

 

昔から夜型人間で、夜にやりたいこと・やるべきことをやり終えた後に寝たい人間でして、

 

ずっと夜に活動していたのですが、

 

近頃、身体は疲れていないはずなのに眠かったり、なんか集中できなかったりして効率が悪く感じてました。

 

気合と根性で乗り切るもんだろ!と自分に言い聞かせる日々でしたが、さすがに精神論だけで片づけられるものではないと思い、

 

思い切って朝に作業するように生活リズムを一転させてみました。

 

 

 

すると、脳がスッキリしていて作業がとても捗るんです!

 

作業だけではありません。

 

トレーニングも余裕をもってできるし、朝食もしっかり余裕をもって食べられる、本も読めるし、気持ちもポジティブになるから全てにおいて良いことしかないんです。

 

 

そして1日が濃くなります。

 

時間が増える感覚です。

 

 

これで時間がないなんていう言い訳をしなくて済みます。

 

 

 

30歳を超えて、初めて気付きました。遅すぎですね笑

 

 

 

早起きは三文の徳と言いますが、

 

 

まさしくその通りだと思います。

 

 

いや、三文どころではない徳(得)を得られます!

 

 

 

もし夜型の生活で時間が無いことに辛い思いをしている方がいましたら、早起きを取り入れることで何かが変わるかもしれませんね!

 

 

近頃は、朝食を食べることが僕の中の早起きに対するモチベーションを保っています。

 

 

朝早く起きて、高級な伊勢醤油をかけて食べる卵かけご飯とみそ汁が美味いんですよ笑

 

 

子供の頃は嫌々食べていたんですけどねー

 

 

 

 

というわけで、今回は早起きに関するお話でした!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

もしご興味があればInstagramTwitterのフォローもよろしくお願いします!

 

下のバナーをクリックしていただけると大変嬉しいです!ご協力よろしくお願いします♪