Clovers Cooking

深夜の閲覧注意

ワンパンで簡単激うま!チーズタッカルビ風パエリアの作り方・レシピ

チーズタッカルビ風パエリアの作り方・レシピ

 

皆さんこんにちは!

 

kazです!

 

 

今回は、「チーズタッカルビ風パエリア」の作り方をご紹介します。

 

 

 

フライパン一つで簡単に美味しく出来ちゃう韓国風なパエリアです!

 

もはやパエリアではないですね!

 

でもこれ、悪魔的な美味さなんすよ!

 

きっと病みつきになりますよ!

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kaz【飯テロリスト】(@clovers.cooking)がシェアした投稿

 

 

 

材料(2人分)

  • 米・・・・1カップ(150g)
  • 豚こま肉・・・・150g
  • キムチ・・・・100g
  • ピザ用チーズ・・・・適量
  • 酒・・・・大さじ1
  • 塩・・・・小さじ1/2
  • 醤油・・・・大さじ1
  • ごま油・・・・大さじ1
  • 水・・・・200ml
  • 韓国のり(5×10)・・・・1枚

 

 

 

 

 

 

 

チーズタッカルビ風パエリアの作り方・レシピ

  1. 米を軽く洗い、水気を切っておきます。
  2. 中火で熱したフライパンにごま油をひき、豚肉を炒めます。
  3. 2に半分程火が通ったら、酒と米を加えて中火で軽く炒めます。
  4. 3に水、キムチ、醤油、塩を加えて混ぜ合わせたら蓋をし、弱火で15分熱します。
  5. 4の蓋を開け、ピザ用チーズを加えて蓋をし、チーズが溶けるまで弱火で熱したら火から下ろします。
  6. 仕上げに韓国のりをちぎって散らしたら完成。

 

 

 

 

 

米を軽く洗い、水気を切っておきます。

f:id:kaz1231:20211112201145j:plain

 

中火で熱したフライパンにごま油をひき、豚肉を炒めます。

f:id:kaz1231:20211112195919j:plain

 

豚肉に半分程火が通ったら、酒と米を加えて中火で軽く炒めます。

f:id:kaz1231:20211112195922j:plain

f:id:kaz1231:20211112195926j:plain

f:id:kaz1231:20211112195931j:plain

 

水、キムチ、醤油、塩を加えて混ぜ合わせたら蓋をし、弱火で15分熱します。

f:id:kaz1231:20211112195935j:plain

 

キムチ

f:id:kaz1231:20211112195938j:plain

 

醤油

f:id:kaz1231:20211112200718j:plain

 

f:id:kaz1231:20211112195940j:plain

 

蓋をして弱火で約15分熱します。

f:id:kaz1231:20211112195943j:plain

 

蓋を開け、ピザ用チーズを加えて蓋をし、チーズが溶けるまで弱火で熱したら火から下ろします。

f:id:kaz1231:20211112195953j:plain

 

チーズが溶けたら火から下ろします

f:id:kaz1231:20211112195957j:plain

 

仕上げに韓国のりをちぎって散らしたら完成。

チーズタッカルビ風パエリアの作り方・レシピ

 

 

 

 

まとめ

豚キムチのコクのある味とトロトロチーズに香ばしおこげの美味しい三重奏が奏でるハーモニーがたまらないタッカルビ風パエリアです!

 

食べた瞬間、美味しすぎて悩みなんて吹き飛びますよ!

 

是非お試しください♪

 

 

 

 

そして余談ですが、ここだけの話

 

実は最近、毎日オムレツの練習をしています!

 

飯テロ男子として、最高に美味しそうなオムレツの画を届けたいという想いから挑戦に至ったのですが、

 

 

ガチでむずい!!

 

 

毎日、キチキチおじさんの動画を見ながら練習しているのですが、

見てたらめっちゃ簡単そうなんですよね。

 

いざやってみると普通にできない。・・・当たり前か。

 

動画内でキチキチおじさんが言う「トントントントン、コロリンチョ♪」が今のところ究極の難関です。

 

仕事中も、そして今も「トントントントン、コロリンチョ♪」が頭の中でずっと木霊しています。

 

口癖になりそうですよ。

 

 

いつか究極のオムライスを作ってインスタのリールにでも投稿しますので乞うご期待!

 

 

因みに、コツ知ってる方いましたらDMからでも何でもいいのでこっそり教えてくれると嬉しいです笑

 

 

 

 

 

 

ご閲覧いただきありがとうございます!

 

 

美味しそう!作ってみたい!と思いましたら下のバナーをクリックしていただけると大変嬉しいです!

 

 

もしご興味があればInstagramTwitterのフォローもよろしくお願いします!