Clovers Cooking

深夜の閲覧注意

ワンパン!やきとり缶で簡単チキンマヨパスタの作り方・レシピ

やきとり缶で簡単チキンマヨパスタの作り方・レシピ

 

皆さんこんにちは!

 

kazです!

 

 

今回は、「やきとり缶で簡単チキンマヨパスタ」の作り方をご紹介します。

 

 

フライパン一つで楽うまな缶詰パスタレシピです!

 

缶詰って保存も効くし、味も既に付いていて美味しいので、パスタなどのアレンジをするのにめっちゃ便利なんですよね!

 

やきとり缶だけでそのまま食べても普通に美味しいですが、パスタにすると美味しさ激増しますよ!

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kaz【飯テロリスト】(@clovers.cooking)がシェアした投稿

 

 

 

 

材料(2人分)

  • スパゲッティ・・・・200g
  • 水・・・・300ml
  • やきとり缶(醤油)・・・・2缶
  • 玉ねぎ・・・・1/2個
  • ニンニク・・・・1片
  • 醤油・・・・小さじ2
  • 塩・・・・ひとつまみ
  • マヨネーズ・・・・大さじ1
  • オリーブオイル・・・・大さじ1
  • 卵黄・・・・1個(お好みで)

 

 

 

 

 

 

やきとり缶で簡単チキンマヨパスタの作り方・レシピ

  1. ニンニクを適当な大きさにカットし、玉ねぎはスライスにします。
  2. フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、弱火で香りが出るまで熱します。
  3. 2に香りが立ってきたら玉ねぎを加え、しんなりするまで中火で炒めます。
  4. 3にやきとり缶と水を加え、軽く沸騰したらパスタを入れて茹でます。
  5. 4が茹で上がる直前に塩、醤油、マヨネーズを加えて混ぜ合わせます。
  6. 器に盛り、卵黄を乗せたら完成。

 

 

 

 

 

 

 

ニンニクを適当な大きさにカットし、玉ねぎはスライスにします。

f:id:kaz1231:20210918202021j:plain

f:id:kaz1231:20210918202023j:plain

 

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、弱火で香りが出るまで熱します。

f:id:kaz1231:20210918202026j:plain

 

香りが立ってきたら玉ねぎを加え、しんなりするまで中火で炒めます。

f:id:kaz1231:20210918202030j:plain

 

やきとり缶と水を加え、軽く沸騰したらパスタを入れて茹でます。

f:id:kaz1231:20210918202032j:plain

f:id:kaz1231:20210918202036j:plain

 

パスタがフライパンにくっつきやすいので、混ぜながら茹でましょう!

f:id:kaz1231:20210918202040j:plain

 

パスタが茹で上がる直前に塩、醤油、マヨネーズを加えて混ぜ合わせます。

f:id:kaz1231:20210918202042j:plain

f:id:kaz1231:20210918202045j:plain

 

器に盛り、卵黄を乗せたら完成。

やきとり缶で簡単チキンマヨパスタの作り方・レシピ

 

 

 

 

まとめ

フライパン一つでサクッと簡単に作れちゃうのに、ニンニクの香りが効いたとてもコク旨なやきとり缶パスタです!

 

卵黄を乗せると更にまろやかさも増して美味しいですよ!

 

因みにレシピには書いてませんがブラックペッパーをかけた方が美味しいことに後々気付きましたが、その辺はお好みでどうぞ笑

 

もし味が足りないと感じた時は塩を足して調整するといいですよ!

 

 

是非お試しください♪

 

 

 

 

【普段から愛用しているパスタ】

パスタをいろいろ試した中で、結局一番良いと思ったのがコレ!

 

 

表面がザラザラしていて、パスタソースとの絡みが非常に良く、

小麦本来の香りが豊か感じられます。

食感はもちもちしていて、コシや弾力もGOOD!

高級なレストランでも普通に使われている大手メーカーなのに、

価格も安いので、超おすすめです!

 

「おうちでお店の味を出したい!」という方には、もうコレ一択ですね。

 

我が家ではパスタの消費が激しいので、お得な3㎏をいつも購入しています。

 

 

 

 

 

ご閲覧いただきありがとうございます!

 

 

美味しそう!作ってみたい!と思いましたら下のバナーをクリックしていただけると大変嬉しいです!

 

 

もしご興味があればInstagramTwitterのフォローもよろしくお願いします!