Clovers Cooking

深夜の閲覧注意

簡単おつまみ!サーモンユッケの作り方・レシピ

サーモンユッケの作り方・レシピ

 

皆さんこんにちは!

 

kazです!

 

 

今回は、「サーモンユッケ」の作り方をご紹介します。

 

 

カットしたサーモンに材料を加えるだけでめっちゃ美味しいのに簡単に出来ちゃいます!

 

火も使わないので、簡単なおつまみが欲しい時にオススメですよ!

 

 

 

 

 

 

 

材料(2人分)

  • サーモン(刺身用)・・・・250g
  • 卵黄・・・・1個
  • 刻み海苔・・・・適量
  • 刻みネギ・・・・適量
  • 白ごま・・・・小さじ1
  • 焼肉のタレ・・・・大さじ1
  • ごま油・・・・大さじ1

 

 

 

 

 

サーモンユッケの作り方・レシピ

  1. サーモンを1㎝角にカットします。
  2. ボウルに1と焼肉のタレ、ごま油、白ごまを加えて混ぜます。
  3. 2に刻みネギ、刻み海苔、卵黄の順にトッピングしたら完成。

 

 

 

 

サーモンを1㎝角にカットします。

f:id:kaz1231:20210814190806j:plain

 

ボウルにサーモンと焼肉のタレ、ごま油、白ごまを加えて混ぜます。

f:id:kaz1231:20210814191012j:plain

 

刻みネギ、刻み海苔、卵黄の順にトッピングしたら完成。

f:id:kaz1231:20210814191015j:plain

f:id:kaz1231:20210814191018j:plain

サーモンユッケの作り方・レシピ

 

 

 

まとめ

少ない材料で簡単に美味しくできちゃうおつまみレシピです!

焼肉のタレとごま油だけで十分すぎる美味しさです!

 

ご飯に乗せてワサビを加えて食べるのも美味しいですよ!

 

ビールや日本酒と楽しみたい一品です!

 

 

是非お試しください♪

 

 

 

 

 

ご閲覧いただきありがとうございます!

 

 

美味しそう!作ってみたい!と思いましたら下のバナーをクリックしていただけると大変嬉しいです!

 

 

もしご興味があればInstagramTwitterのフォローもよろしくお願いします!