Clovers Cooking

深夜の閲覧注意

混ぜて簡単!納豆とじゃがいもの大葉ジェノベーゼパスタの作り方・レシピ

納豆とじゃがいもの大葉ジェノベーゼパスタの作り方・レシピ

 

皆さんこんにちは!

 

kazです!

 

 

今回は、「納豆とじゃがいもの大葉ジェノベーゼパスタ」の作り方をご紹介します。

 

ボウルに材料を入れこんで混ぜるだけの簡単お手軽レシピです!

 

小腹が空いた時やサクッと済ませたい時にもオススメですよ!

 

 

今回使用した大葉ソースはこちら。

f:id:kaz1231:20210718203337j:plain

www.amazon.co.jp


 

何かと便利で気に入ってます笑

 

 

 

 

 

 

材料(1人分)

  • スパゲッティ・・・・100g
  • お湯(パスタ茹で用)・・・・1000ml
  • 塩(パスタ茹で用)・・・・大さじ2
  • じゃがいも・・・・1個
  • 納豆・・・・1パック
  • 大葉・・・・1枚
  • 粉チーズ・・・・適量
  • 大葉ソース・・・・大さじ1

 

 

 

 

 

納豆とじゃがいもの大葉ジェノベーゼパスタの作り方・レシピ

  1. じゃがいもは一口サイズにカットし、大葉は軸を切り落とし千切りにします。
  2. フライパンに水と塩を入れて沸騰させ、じゃがいもとスパゲッティを茹でます。
  3. ボウルに茹で上がったスパゲッティとじゃがいもを入れて、大葉ソース、納豆(付属のタレも)を加えて混ぜ合わせる。
  4. 器に盛り、粉チーズをお好みでかけて大葉を乗せたら完成。

 

 

 

 

 

 

じゃがいもは一口サイズにカットし、大葉は軸を切り落とし千切りにします。

f:id:kaz1231:20210718201629j:plain

f:id:kaz1231:20210718201633j:plain

 

フライパンに水と塩を入れて沸騰させ、じゃがいもとスパゲッティを茹でます。

f:id:kaz1231:20210714234045j:plain

f:id:kaz1231:20210718201643j:plain

f:id:kaz1231:20210718201648j:plain

 

ボウルに茹で上がったスパゲッティとじゃがいもを入れて、大葉ソース、納豆(付属のタレも)を加えて混ぜ合わせる。

f:id:kaz1231:20210718201700j:plain

f:id:kaz1231:20210718201703j:plain

 

器に盛り、粉チーズをお好みでかけて大葉を乗せたら完成。

納豆とじゃがいもの大葉ジェノベーゼパスタの作り方・レシピ

 

 

 

 

まとめ

大葉ソースを使って、ボウルで混ぜるだけの簡単楽うまパスタです!

 

大葉の香りと納豆の相性も良く、ほくほく柔らかい塩茹でしたじゃがいもがまたいい仕事しています!

 

軽いランチにもおススメです!

 

是非お試しください。

 

 

 

 

【今回使用したオススメの大葉ソース】

 

パスタだけでなくサラダやお魚、お肉につけて食べてもめっちゃ美味しいソースです!

大葉ジェノベーゼはソース作りが面倒ですが、

冷蔵庫に一個入れてあるといざという時に超便利です!

添加物不使用なのも安心ですね♪

 

 

 

 

 

 

【普段から愛用しているパスタ】

パスタをいろいろ試した中で、結局一番良いと思ったのがコレ!

 

 

表面がザラザラしていて、パスタソースとの絡みが非常に良く、

小麦本来の香りが豊か感じられます。

食感はもちもちしていて、コシや弾力もGOOD!

高級なレストランでも普通に使われている大手メーカーなのに、

価格も安いので、超おすすめです!

 

「おうちでお店の味を出したい!」という方には、もうコレ一択ですね。

 

我が家ではパスタの消費が激しいので、お得な3㎏をいつも購入しています。

 

 

 

 

ご閲覧いただきありがとうございます!

 

 

 

美味しそう!作ってみたい!と思いましたら下のバナーをクリックしていただけると大変嬉しいです!

ご協力お願いします!