Clovers Cooking

深夜の閲覧注意

チョコチップクッキーで作る簡単スイーツ!クッキーパフェの作り方・レシピ

クッキーパフェの作り方・レシピ

 

皆さんこんにちは!

 

 

kazです!

 

 

今回は、「クッキーパフェ」の作り方をご紹介します。

 

パフェと聞くと華やかでおしゃれなイメージで作るの難しそうに感じますが、実はとっても簡単なんです!

普段、スイーツをほとんど作らない僕でも簡単に美味しく作れました!

 

 

 

 

 

材料(2人分)

  • 生クリーム         200ml
  • 砂糖            大さじ1.5
  • チョコチップクッキー    80g
  • スペアミント        お好みで

 

 

 

クッキーパフェの作り方・レシピ

  1. 袋にクッキーを入れて砕いておきます。
  2. ボウルに生クリームと砂糖を入れて、ツノが立つまで泡立てます。
  3. グラスに砕いたクッキーと生クリームを交互に重ねて入れます。
  4. ミントを乗せたら完成。

 

 

 

 

袋にクッキーを入れて砕いておきます。

f:id:kaz1231:20210607215458j:plain

 

ボウルに生クリームと砂糖を入れて、ツノが立つまで泡立てます。

f:id:kaz1231:20210607215628j:plain

 

グラスに砕いたクッキーと生クリームを交互に重ねて入れます。

f:id:kaz1231:20210607215456j:plain

 

ミントを乗せたら完成。

クッキーパフェの作り方・レシピ

 

 

 

まとめ

完成したら冷蔵庫で冷やしてからお召し上がりください!

少ない材料で火も包丁も使わないので、お子様でも安心で簡単に作れますよ!

 

今回はチョコチップクッキーを使いましたが、オレオを使ったり、フルーツを挟んだりしてアレンジすると更に美味しくなりますので、もし良かったら試してみてください!

 

 

 

 

ご閲覧いただきありがとうございます!

 

 

美味しそう!作ってみたい!と思いましたら下のバナーをクリックしていただけると大変嬉しいです!

 

 

もしご興味があればInstagramTwitterのフォローもよろしくお願いします!