Clovers Cooking

深夜の閲覧注意

余ったカレーを美味しくリメイク!焼きカレーの作り方・レシピ

焼きカレーの作り方・レシピ

 

皆さんこんにちは!

 

 

 

kazです!

 

 

 

 

今回は、余ったカレーを使って簡単に出来る「焼きカレー」の作り方をご紹介します。

 

 

皆さんは、残ったカレーをいつもどう処理してますか?

 

 

残ったカレーをそのまま温めて食べるのももちろん美味しいのですが、いつもそれだとさすがに飽きちゃいますし驚きも喜びも何もないですよね。

 

しかし、ちょっとだけ手を加えることで普通に食べるよりも格段に美味しくなります!

 

前回、カレートーストをご紹介したことがありますが、カレーリメイク第二弾ということで今回は焼きカレーです。

 

 

www.clovers-cooking.com

 

 

作り方もカレートーストの要領とほぼ同じで超簡単にできちゃいます。

 

カレーが余っている時に是非試してみて下さい。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

kaz【料理ブロガー・簡単レシピ】(@clovers.cooking)がシェアした投稿 -

 

 

 

材料(1人分)

  • ご飯         1杯分
  • カレー        1杯分
  • 卵          1個
  • ピザ用チーズ     適量
  • パン粉        適量
  • ドライパセリ     少々

 

 

 

 

焼きカレーの作り方

  1. カレーを予め温めておきます。
  2. 耐熱容器にご飯を敷き詰めます。
  3. 2にカレーをかけて、中央に少し窪みを作ります。
  4. 3の中央に卵を乗せ、ピザ用チーズとパン粉をかけます。
  5. 200℃のオーブンで20~30分焼きます。
  6. 表面にこんがり焼き色が付いたら取り出し、パセリをかけて完成。

 

 

 

 

 

耐熱容器にご飯を敷き詰めます。

f:id:kaz1231:20200412211628p:plain

 

 

 

ご飯の上にカレーをかけて、中央に少し窪みを作ります。

f:id:kaz1231:20200412211635p:plain

 

 

 

中央に卵を乗せ、ピザ用チーズとパン粉をかけます。

f:id:kaz1231:20200412211639p:plain

f:id:kaz1231:20200412211641p:plain

 

 

 

200℃のオーブンで20~30分焼きます。

※お使いのトースター機種によって焼き加減が異なる場合があります。様子を見ながら焼き時間等を調整して下さい。

f:id:kaz1231:20200412211644j:plain

 

 

 

 

表面にこんがり焼き色が付いたら取り出し、パセリをかけて完成。

焼きカレーの作り方・レシピ

 

 

 

まとめ

パン粉をかけて焼くことで表面のサクッとした食感を楽しめます。ただ、焼きたては激熱ですので火傷に要注意です。

カレーを普通に食べるよりも断然美味しく、簡単にできるおすすめカレーリメイクレシピです。

 

是非お試しください。

 

 

 

 

ご閲覧いただきありがとうございます!

 

 

美味しそう!作ってみたい!と思いましたら下のバナーをクリックしていただけると大変嬉しいです!

 

 

もしご興味があればInstagramTwitterのフォローもよろしくお願いします!