Clovers Cooking

深夜の閲覧注意

簡単ヘルシー!豆乳フレンチトーストの作り方

豆乳フレンチトーストの作り方

皆さんこんにちは!

 

 

kazです!

 

 

さて今回は僕も大好きでよく作る「豆乳フレンチトーストの作り方」

をご紹介します。

 

 

皆さん豆乳は好きですか?

 

健康にいいのは分かっているけど飲めないって方が多いのではないかと思います。

 

 

 

 

僕も直接飲むのは少し抵抗があるのですが、料理に使うと豆乳が持つナチュラルな甘さが料理の味をうまい具合に引き立ててくれるのに最近気づいて

 

尚且つ、大豆イソフラボンが豊富に含まれていて健康的なので料理に使うときはいつも豆乳を使います。

 

 

 

 

味も美味しくて、健康に良いなんて一石二鳥ですね!

 

 

 

 

 

是非、参考にしてみてください!

 

 

 

 

材料(1人前)

  • 食パン     1枚
  • バター     大さじ1
  • 砂糖      大さじ1
  • 豆乳      100ml
  • 卵       1個
  • 粉糖      適量
  • はちみつ    適量

 

 

作り方

 

 

 

卵、砂糖、豆乳を混ぜ合わせます。

卵、砂糖、豆乳を混ぜ合わせます

 

 

 

 

食パンに混ぜ合わせた卵液を浸します。

食パンに混ぜ合わせた卵液を浸します

 

 

 

 

これを両面やります。

 

ここでワンポイント!

両面に卵液を付けたら電子レンジ(500w)で30秒程温めると中まで浸透して

ふっくら美味しく焼きあがります。

両面浸します

 

 

 

 

 

フライパンを中火で熱し、バターを敷きます。

フライパンを中火で熱し、バターを敷きます

 

 

 

 

 

卵液に浸した食パンを両面焼きます。

卵液に浸した食パンを両面焼きます

 

 

 

 

大体30~40秒ぐらい焼いたらひっくり返して同じように焼きます。

焦がさないように注意

 

 

 

 

 

お好みで粉糖、はちみつをかけたら完成!

豆乳フレンチトースト完成

 

 

 

まとめ

 今回の最大のコツとして、いかに食パンに卵液をしっかり浸せるかがポイントとなります。

 

実際にホテル等では6~10時間浸すようですが、ご家庭で作るのに普段そこまでできないですよね。

しかし、電子レンジ(500w)で30秒温めるだけでしっかり浸透しちゃうんです!

(温め過ぎに注意!)

 

 

これだけでお店クオリティのふわふわフレンチトーストに仕上がります。

 

 

是非、お試しください。

 

 

 

 

ご閲覧いただきありがとうございます!

 

 

美味しそう!作ってみたい!と思いましたら下のバナーをクリックしていただけると大変嬉しいです!

 

 

もしご興味があればInstagramTwitterのフォローもよろしくお願いします!